メリーチョコレート Top > イベントリポート > 2005 第11回チョコレートショー in ニューヨーク

サロンドショコラ パリなどのイベントリポート

Back Number
2015年
サロン・デュ・ショコラ パリ ニュースリリース
2014年
サロン・ド・ショコラ パリ<速報4>
2014年
サロン・ド・ショコラ パリ<速報3>
2014年
サロン・ド・ショコラ パリ<速報2>
2014年
サロン・ド・ショコラ パリ<速報>
2014年
サロン・ド・ショコラ パリ<リリース>
2013年
サロン・ド・ショコラ パリ<速報4>
2013年
サロン・ド・ショコラ パリ<速報3>
2013年
サロン・ド・ショコラ パリ<速報2>
2013年
サロン・ド・ショコラ パリ<速報>
2013年
サロン・ド・ショコラ パリ<告知>
2012年
サロン・ド・ショコラ パリ<速報4>
2012年
サロン・ド・ショコラ パリ<速報3>
2012年
サロン・ド・ショコラ パリ<速報2>
2012年
サロン・ド・ショコラ パリ<速報>
2012年
サロン・ド・ショコラ パリで
世界初披露
プレミアムセレクションボックス
2011年
サロン・ド・ショコラ パリ
2011年
サロン・ド・ショコラ パリ<速報>
2010年
サロン・ド・ショコラ パリ
2009年
サロン・ド・ショコラ パリ
2009年
「メリー チョコレートスタイル」
デビューイベント
2008年
サロン・ド・ショコラ パリ
2008年
チョコレートショー in N.Y.
2007年
サロン・ド・ショコラ パリ
2007年
チョコレートショー in N.Y.
2006年
サロン・ド・ショコラ パリ
2006年
チョコレートショー in N.Y.
2005年
サロン・ド・ショコラ パリ
2005年
チョコレートショー in N.Y.
2004年
サロン・ド・ショコラ パリ
2004年
チョコレートショー in N.Y.

第11回チョコレートショー in ニューヨーク at メトロポリタン パヴィリオン & アルトマンビルディング  2005年11月10日?11月13日

大好評のチョコレートショーN.Y.

チョコレートショーN.Y.

 11月10日(木)~13日(日)の4日間、第8回チョコレートショー ニューヨークが開催され、メリーは、定番商品や「和」をイメージした商品を披露し、大好評を得ました。
 会場は、近頃ニューヨークの流行発信地として注目のチェルシーに位置するメトロポリタンパヴィリオン&アルトマンビルディグの2つのおしゃれなホールです。
 8日(火)には、前夜祭が行なわれ、話題のレストランのプレゼンテーションやチョコレートドレスのファッションショーで盛り上がりました。この前夜祭は、ファッション団体のFIFAが主催するもので、入場料はチャリティーとして寄付されます。
 今回は、11日から13日までが3連休ということもあり、連日、例年にまさる大盛況。入場者は約30,000人をカウントしました。ニューヨークらしい洗練されたエンターテイメント性の高いイベントが多く、ニューヨークの最新のチョコレートショップが並ぶのはもちろん、チョコレートのアートを楽しむプロムナード「チョコレートアートウォーク」、チョコレートを使ったボディケア「チョコレートスパ」、テレビで人気のスターシェフのデモンストレーションなども催されました。

話題のレストランの プレゼンテーション

話題のレストランの
プレゼンテーション

華やかなチョコレートドレス

華やかなチョコレートドレス

原産国のチョコレートダンス

原産国のチョコレートダンス


チョコレートライブと呼ばれる実演の模様

チョコレートライブと呼ばれる実演の模様

書店を飾るチョコレートショーN.Y.の商品 (画面中央の黒い箱のもの)

書店を飾るチョコレートショーN.Y.の商品
(画面中央の黒い箱のもの)


 3回目の出展となるメリーは、初日から「一年間楽しみにしていた」というニューヨークのメリーファンの熱い視線で迎えられました。ブースは、ニューヨーカーから「チョコレートライブ」と呼ばれるチョコレートの実演コーナーとチョコレートショップの2部構成。商品は、和風トリュフや抹茶ガナッシュの和素材をチョコレートにアレンジしたシリーズ、メリーの人気定番商品、エスプリ ドメリー、ファンシーチョコレートを展開しました。また、今年は、秋に新発売の「ハンドメイドチョコレート」、ニューヨークで先行発売となった「チョコレートショーインニューヨーク」も披露。「チョコレートショーインニューヨーク」のパッケージは、ショーのスタッフにも絶賛され、ニューヨークの老舗のブックストア「バーンズ&ノーブル」の市内中央の3店舗のウインドウを飾りました。この商品は、日本では、‘06バレンタインで発表されます。
 抹茶ガナッシュをはじめとする和の商品は、商品を並べると同時に飛ぶように売れ、定番商品も大量のまとめ買いがあったりと、メリーはどの商品も劣らず大人気。また、会場の「アートウォーク」のコーナーにも参加し、チョコレートのアート浮世絵「高島屋おひさ」、「モナリザ」を展示し、東洋と西洋の美をチョコレートで表現し話題を呼びました。
 ニューヨークは、今、空前のチョコレートブーム。素材も多彩になり、品質の高いチョコレートが主流とのこと。その中でメリーは、注目の「和」の素材を使い、オリジナリティあふれるチョコレートを展開して、プロの間でも高い評価を受けています。会場では、メリーのブースに最も多くの集客があり、出展回数を重ねるごとに、メリーの存在感が大きくなっているのを肌で感じた熱い4日間でした。

N.Y.で大人気の抹茶ガナッシュ

N.Y.で大人気の抹茶ガナッシュ

東洋の美と西洋の美をチョコレート で表現したメリーの作品

東洋の美と西洋の美をチョコレート
で表現したメリーの作品

チョコレートショーN.Y.の 商品を持つお客様

チョコレートショーN.Y.の
商品を持つお客様


チョコレートなどの洋菓子・スイーツのメリーチョコレートHOME