REPORT イベントリポート
未来のショコラティエへ大石トップショコラティエが審査
2019.12.06
2019年12月1日(日)東京 墨田区のすみだ北斎美術館で「アマチュアボンボンショコラコンクール」が開かれました。メリーチョコレートの大石トップショコラティエも審査員として参加しました。このコンクールは、和の美しいチョコレートが話題の「ショコラティエ川路」の川路さとみ氏が主催のコンクールで、今回が第1回目の開催になります。
大石ショコラティエから受賞者へ表彰状を授与
12月1日のコンクールでは、ファイナリスト10名が自分の作品をディスプレイして、プレゼンテーションし、プロの審査員とコンクールを観覧していらっしゃるお客様が審査をして優秀賞が選考されました。
ファイナリストに講評をする大石ショコラティエ
授賞式では、審査員の大石ショコラティエから優秀賞の方に賞状を授与する場面も。チョコレートジャーナリストの市川歩美氏も参加され、ファイナリストを激励していらっしゃいました。
初めて審査員を経験した大石トップショコラティエは、「みんな力作なので審査をするのに緊張した」とコメントしオリジナリティ豊かな発想にとてもよい刺激を受けたと語っていました(画像は優秀者の作品)。