-
-
-
バレンタインヒストリー
男女が花やカードやチョコレートを贈りあう
More
ヨーロッパの習慣をヒントに、
1958年に日本オリジナルの
バレンタインセールを開催しました。
キャッチコピーは
「年に一度、女性から男性への愛の告白を!」です。 -
-
パリで称賛されたショコラティエ
メリーチョコレートは
More
世界最大のチョコレート展
「サロン・デュ・ショコラ」へ出展しています。
2016年には、最高位の
ゴールドタブレットを獲得し、
さらに外国人部門
2016年C.C.C.アワードも受賞しました。 -
カカオへの新たな挑戦
これまで培ってきたチョコレートの
More
製法だけではなく、
新しい素材との出会いから、
新商品の開発にも力を入れています。
大学との産学連携活動から生まれたカカオや
オリジナルカカオの開発などを行っています。